売る側と買う側が嬉しい委託でブランド品を売却

季節の変わり目は、心機一転するには絶好で新しい事を始めるには最適です。生活環境が新しくなる場合も多く、引越しをする方も多い時期です。引っ越しに伴う整理をしていると出てくる事が多いのが使用頻度の低いブランド品です。使用頻度が低いものの好きで買ったことには変わりないため処分するのは気が引けるものです。

ブランド品の場合、処分以外の方法として多くの方が最も初めに考えつくのが買取して頂くという方法です。通常買取して頂く場合は専門店を訪れる場合が多いものの近頃人気なのが委託販売と呼ばれるサービスです。委託販売とは、委託代行を専門として行っている業者に売却したブランド品を預けて査定から販売までを全て請け負ってもらうという方式です。専門店とは異なり店舗に出向かなくても売却したいブランド品を郵送するだけでプロの査定士が査定してくれるのでとても便利かつ安心です。

特に、近隣に頼れる専門店などが存在しない地方の方などに人気があります。また、通常の方法よりも高値が付く可能性が高いのが委託の特徴とも言えます。委託というのは、依頼者が業者にブランド品を預けて他の方に売るという形式なので確実に正規品であるということが判明していることから次回買う側が安心できるのです。正規品であると保証されていれば購入してもらえる可能性が高まるので、高値が付きやすいのです。

売る側は高値を付けてもらえ、買う側は正規品を手にできるという点で双方にメリットがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*